読書紹介

読んだ本の紹介

売る以外にも応用できそう「シュガーマンのマーケティング30の法則」

今回ご紹介する本は シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは です。

本書籍はジョセフ・シュガーマンという全米屈指のダイレクトマーケターが、 実際に体験したストーリーを交えながら、モノを売る際に意識すべき30の心理的トリガーを解説しています。

その内容は、広告に載せるべき内容やセールストークの仕方、 購入を促す下準備に商品の付加価値の付け方など、モノを売る際に参考になる情報が詰まっています。

興味を引きつける文章の書き方はモノを売らない人でも応用可能な内容である他、 買う側の視点から見ても一度読んでみるとおもしろいのではないかと感じました。

冒頭の通り体験を元にしたストーリーを交えて解説されており、 とても読みやすい思いますので是非いかがでしょうか。